20120329231229606


681: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:21:50.68
このスレアホ多くね?
矢は発射直後が一番威力あるに決まってるやん

682: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:30:23.35
こどもの頃に遊んだエアガンは手のひらにくっつけて撃つと痛くなかったな

684: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:30:49.40
>>682
やってみろよめっちゃ痛いぞ

704: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:24:32.54
>>682
それは銃口内で玉と指の間にある空気がクッションの役目果たしてるからやろ?
エアサスとおなじや

708: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:30:13.78
>>704
そうなん?
なるほどね知らんかったわ

687: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:42:59.21
君らの敵は運営やぞ

688: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:43:27.65
>>687
それな

689: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:46:15.35
>>687
正論
理系VS文系で争ってる場合ではない

694: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:55:47.60
>>687
ゴメンなさい
あまりのとんでも科学につい熱くなってしまった
レスも間違ってるし、恥ずかしい

690: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:51:46.71
物理的に考えるなら686の言うとうり。
だが、推進力を加える方法はあるぞ。
魔力だ!

これでいいか?

705: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:24:45.92
>>690
実際このゲームの中距離弓はそうだろうな
魔法で加速してるか、あるいは描写されてないだけで火薬の推進器が付いてるか

通常の弓矢に関しては>>693の通り発射地点では貫通力がないわけで、最大威力は発射地点ではなく発射地点と同じ高さあるいはそれより低い地点になるのではないか

>>701
とんでもない高さから真下に矢を撃つなら、空気抵抗によって加速度が対数関数的に減って途中で等速運動になって威力固定されそう...

691: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:53:20.49
ヴァルダロス討伐隊のマップ常設してくんないかな
通常マップだとスカスカで雑魚狩り捗らない

693: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:55:36.11
矢が「刺さる(貫通性)」という現象においては
発射直後の不安定な軌道より、羽根により軌道を安定させた直後の方が上だって言ってんの
似たようなとこだとライフリングなんかでもそうだろ?

710: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:36:06.41
>>693
それだと軌道が安定するだけで威力が上がるとは関係なくね?

714: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:43:34.93
>>710
>>710
軌道が安定しない=速度成分があっちこっちに向いてる→矢の先と標的が衝突した点で力が分散する→ダメージ減

751: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 17:32:17.76
>>714
なんかおかしいとおもって読み直したけど
1番軌道が安定してるのはエネルギーが大きい発射直後だろうが
発射から遠ざかるほどエネルギーがなくなって軌道が安定しなくなるから回転させたり羽根をつけたりしてるんだろうよ

776: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 18:44:14.41
>>751
お前は弓矢が長い棒状の物体であることを知らないのか、長い棒の片端に力を加えると同時に両端に同じ方向の速度を与えられる超能力を持ってるのか、どっちだ

696: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 15:56:16.21
おまえらが脳みそプルンなのはよく分かった

697: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:02:46.54
厳密にいえば、最大速度に達するまでは威力?貫通力?は、低いんじゃないの?知らんけどw
まあ、あの放物線はおかしいと思う

700: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:11:18.68
そろそろテンプレにSS引いたら1枚目は武器、2枚目は胴か頭って書いてた方が良さそうだね

701: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:13:15.12
理論上真下に打てば遠方へ行くほど威力が増すというわけか…

711: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:40:12.84
バドミントンで例えて

712: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:40:17.84
ここはいつから物理学スレになったんだ?

713: 名無しの白猫さん@お腹いっぱい。 2017/06/14(水) 16:41:48.97
俺は威力(貫通力)を出すには速度の他に安定度もかなりの比重を占めてるという極当り前な物理の話をしてるのに
その理屈が通じないとか、速度こそ正義!みたいな思考なんかな?
せめて高1レベルの物理くらい理解しろよ・・・




引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497192406/

☆過去3日間人気記事一覧☆


 
  • 【ドラプロ】過去SSの上方修正キタ━━━(゚∀゚)━━━!!あの武器が強くなりすぎてユーザー大感激!!!
  • 【ドラプロ】桜双剣に引けを取らないあの装備がエロすぎるんだがwwwシタ○チ装備がユーザーに人気過ぎる件www
  • 【ドラプロ】一周年マギの「クロシュナイダー」は強いの??ユーザーの評価まとめ!!!
  • 【ドラプロ】無微課金者が重宝していたあの装備がまさかの産廃に!?新片手SSに立場奪われたんだがwww
  • 【ドラプロ】運営の企み明かされる!?「S排出率2倍」に伴う弊害が廃課金ユーザーに重くのしかかるwww
  • 【ドラプロ】先日実装された新マギ「デュラリム」は強化するべき!?ユーザーの評価まとめ!!
  • 【ドラプロ】あのシリーズ装備は限定だったの!?別枠で復刻の可能性も無いとかマジか!!Σ(゚Д゚)
  • 【ドラプロ】それは無課金新規が一番陥り安いパターン www廃課金ユーザーがSS装備の取り扱いについて注意喚起!!
  • 【ドラプロ】片手剣が当たったんだけどまともなマギを持っていない...そんな時はどうすればいいの!?(;゚Д゚)
  • 【ドラプロ】お!?増やせるぞwwwアビリティ結晶を装備に付けると実質アビ枠が増加する!?
  • 【ドラプロ】最近ガチャの確立はどうなってるの!?ユーザーのガチャ結果まとめ!!!
  • 【ドラプロ】ガチャ期間が長いってことは途中で<別枠・限定・職別>ガチャがクル━━━(゚∀゚)━━━!?
  • 【ドラプロ】無課金者はS装備をSSの凸素材に使うべきなのか!?失敗しない選択はコレだ!!!Σ(・ω・ノ)ノ